MINI PHEV💡

 

 

皆さまこんにちは!🚙

MINI町田鶴川ジーニアスのCOCOです☺

 

 

 

 

毎朝ベットからでれない日々が続いておりますが、

 

朝になると私のベットに入ってくるわんこのお陰で

さらにベットから出れない日々を送っております。(笑)

 

 

冬は大好きですが、寒いのは得意ではありません。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

お隣BMWではiX3やiXなど、電気自動車がデビューし、

 

「MINIも電気自動車ないの??」というご質問も増えてきたように感じます(^・^)

 

 

 

結論から申し上げますと、

MINIはまだ完全電気自動車は日本には来ておりません(ToT)/~~~

(本国イギリスではデビューしております)

 

 

が、しかし。

CROSSOVERにはPHEVモデルがございます✨

 

CROSSOVERにはPHEVモデルの

【 CROSSOVER SE ALL4 】についてご紹介いたします!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220120165750j:image

■サイズ

全長:4315mm

全幅:1820mm

全高:1595mm

ホイールベース:2670mm

 

サイズはディーゼルタイプのCROSSOVERと全く変わりません。

 

 

皆さま気になるポイントはやはり、EV性能ですよね!

 

ここからは

ディーゼルタイプの【 CROSSOVER SD ALL4 】(以下SD)と

PHEVの【 CROSSOVER SE ALL4 】(以下SE)で比較をしていきます!

 

■燃費(JC08モード)

SD:18.8

SE:17.6

 

■エンジン

・最高出力(kW/PS/rpm)

SD:140/190/4000

SE:100/136/4400(ガソリン)

  65/88/4000(電気モーター)

 

 

・最大トルク(Nm/rpm)

SD:400/1750-2500

SE:220/1300-4300(ガソリン)

  165/3000(電気モーター)

 

・燃料タンク

SD:61L

SE:36L

 

 

最高出力もトルクもSEの方が数値が低いですが、

電気はいつでも100%の力を発揮できるので数値以上にパワー感やトルクを感じることができます!

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220120183124j:image

これが充電口💡

 

 

CROSSOVER SE ALL4は電気のみの走行やガソリンのみの走行も可能

電気のみの航続距離は約55キロ

(定められた試験条件での値のため、使用環境や気象、渋滞、運転方法、エアコン使用などによって数値は大きく異なります。)

 

通勤やおでかけなどで使用する場合、

片道約25㎞であれば電気のみで往復走行が可能になります( ◠‿◠ ) 

 

バッテリー充電が減ってくると、MINIがハイブリット走行に切り替えてくれるので

いざという時にも安心です!

 

 

 

さらに、

新車購入時の自動車重量税と環境性能割の税金がかからず、

翌年の自動車税34,500円→9,000円という3つの減税の対象なので、

ランニングコスト大幅な削減と、税金面での優遇が受けられます!

環境性能が高い車です✨

 

 

 

お車の使用頻度や走行距離に合わせて、お選びいただくのがベストです★

 

 

CROSSOVER SEの試乗車のご用意もございますので

お気軽にお越しくださいませ★

 

 

____________________

【1月の定休日のお知らせ】

毎週水曜日は定休日となっております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220120175200j:image

 

公式LINEの友だち追加もお願いします☺

追加登録していただくと、スムーズにご予約いただけます↓↓↓