冬あるあるの警告灯

 

 

皆さまこんにちは!🚙

MINI町田鶴川ジーニアスのCOCOです☺

 

 

 

 

ついに!この間スノボに行ってきました!

雪もしっかり降ってくれたので新雪!⛄

 

だがしかし、体力の落ち具合にショックを受けております。(笑)

1日ぶっ通しで滑れない、、、!筋肉痛、、!

 

 

今年は怪我無く、滑りたいですね(^-^)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

前回タイヤ空気圧の警告灯のお話をしましたが、

今回もこの時期あるあるの警告灯のお話。

 

 

 

みなさま、この警告灯見たことありますでしょうか?↓↓↓

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211224152439p:plain

 

黄色の雪の結晶マーク・・・!


外気温が3度以下になると点滅する「3度以下の警告灯」です。

(そのまんますぎる。笑)

 

 

 

 

外気温が摂氏3度以下になると、警告音とともに外気温表示のインジケータが点滅します(※警告音は一度のみ)。

 

これは、

「路面が凍結する可能性があるので、注意して運転しましょう」

とドライバーに教えるものなのです!優しい(^-^)

 

 

とくに冬季は急激に温度が下がるため、路面が凍結していても車内では気づけないことも、、!

この警告灯が点いた際はいつも以上に無理のない運転を心がけましょう!

 

 

 

 

警告灯は外気温が上がらなければ消えることはありません。

冬タイヤを履いていないときなどは、運転をやめるという判断も必要です。

 

 

 

冬の路面はご注意くださいませ★

 

____________________

 

 

【12月の定休日のお知らせ】

毎週水曜日は定休日となっております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211224171020j:image

 

 

【年末年始休業日のお知らせ】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211224171013j:image

・営業最終日・・・・12/28(火)

・年末年始休業・・・12/29(水)~1/3(月)

・営業開始日・・・・1/4(火)

※1/5は水曜日ですが休まず営業いたします。

 

 

 

 

公式LINEの友だち追加もお願いします☺

追加登録していただくと、スムーズにご予約いただけます↓↓↓